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OpenGLを使ってみる。その4 -描画スレッド- - while( c++ );
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リアルタイムな描画を行うために、描画スレッドを導入します。 一般的にはメインスレッド内でPeekMessag... リアルタイムな描画を行うために、描画スレッドを導入します。 一般的にはメインスレッド内でPeekMessageを使ってwindowsイベントを処理し、 アイドル時に描画する形になると思いますが、 メインスレッドはwindowsイベントに専念し、サブスレッドで描画してみます。 サンプル opengl04.zip VC++2008EEで作成 opengl.exeを実行してください 描画スレッド boost::threadのようにテンプレートで実装したいところですが、 無駄に規模が大きくなりそうなので、もっと単純なスレッドクラスを作ってみます。 thread_baseクラス 最小限のスレッド基底クラス 派生クラスでrunを実装する class thread_base { private: HANDLE handle; HANDLE end_event; HANDLE stop_event; pu