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OMOとは?O2O、オムニチャネルとの違いや導入のポイントについて
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スマートフォンや決済などのデジタルプラットフォームの普及に伴い、OMOという小売向けマーケティングの... スマートフォンや決済などのデジタルプラットフォームの普及に伴い、OMOという小売向けマーケティングのスタイルが認知されつつあります。OMOでは、快適な買い物体験をオンラインで提供するだけでなく、オフラインとの連携をスムーズにすることでよりストレスのない顧客体験につなげます。今後ますます注目度が高まると予想されるOMOについて、O2Oやオムニチャネルとの相違点、OMO導入におけるメリット、先進的事例、OMO導入のポイントなども紹介します。 目次 OMOとは? OMOで可能になること O2OやオムニチャネルとOMOの違いは? OMOで期待できるメリット ・顧客体験価値の向上 ・LTV(顧客生涯価値)の最大化 OMOの施策例 ・1. モバイルオーダー ・2. モバイルペイメント ・3. チャットボット OMO先進国の中国経済から見る未来 OMO導入のポイント OMOの実践 OMOとは? OMOと