エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モペッドとか | hotta-sの日記 | スラド
いまなんやら特定小型原動機付自転車とかいうわけのわからんものが出てきている。 原付きなど小型オート... いまなんやら特定小型原動機付自転車とかいうわけのわからんものが出てきている。 原付きなど小型オートバイは自転車にエンジン付けたのから始まったと言ってもいい。 自転車にadd onでエンジン付けてといった感じ。ホンダF型とかがそう。 特徴としては、エンジン始動させなくともペダルで自走できるという点にある。 これをペダル付きの原動機付自転車(モペッド)とよんでいる。 私が高校出た年に発売された、ホンダ・ピープルが最後かと思ってたら、現行車種としてフキ・プランニングのFK310という機種があるらしい。 モペッドはあくまで「オートバイ」であり、エンジン切ってもペダルで乗車自走するのであれば自転車扱いではなくなる。 その後に出た「電動アシスト自転車」。法令で指定する範囲内であれば自転車として扱うというもの。当然指定範囲を超える性能となれば原付等オートバイとしての扱いとなる。 出力大きければモペッドに