エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第一線で活躍するデザイナーに学ぶ、ブランドの「らしさ・ありたい姿」を体現するフォント選び |STUDIO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第一線で活躍するデザイナーに学ぶ、ブランドの「らしさ・ありたい姿」を体現するフォント選び |STUDIO
Google Fonts・TypeSquareのバリエーション豊富なフォントが利用可能なノーコードWeb制作プラットフォー... Google Fonts・TypeSquareのバリエーション豊富なフォントが利用可能なノーコードWeb制作プラットフォーム『STUDIO』。2024年4月には、フォントメーカー Monotypeとフォントワークス株式会社が運営するWebフォントサービス『FONTPLUS』が提供する500種類以上のフォントを新たに追加し、合計7,600種類以上のフォントが使えるようになることを発表した。 デザインの質に大きな影響を与えるフォント選び。選択肢が増えることで表現の自由度が高まる一方、選択の難しさ、組み合わせの難しさに頭を悩ませるデザイナーもいるかもしれない。そこで今回、デザイナーの宇都宮勝晃氏へインタビュー取材を依頼。フォントが担う役割や選定する上での具体的な手順、フォントに対するこだわりなどを聞いた。