エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
勉強できる人は自然と勉強を楽しんでいる。「勉強を楽しめる仕組み」2つの方法 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
「勉強しなくちゃいけないけれど、全然やる気が出ない」 「もっと勉強を楽しめる方法があればいいのに……... 「勉強しなくちゃいけないけれど、全然やる気が出ない」 「もっと勉強を楽しめる方法があればいいのに……」 もしこのような悩みをおもちなら、ゲーミフィケーションを取り入れてみませんか。 一般社団法人日本ゲーミフィケーション協会は、ゲーミフィケーションを「ゲームの考え方やデザイン・メカニクスなどの要素を、ゲーム以外の社会的な活動やサービスに利用すること」と定義しています。(カギカッコ内引用元:田中祐樹・岸本好弘(2022), 心理学のゲーミフィケーション活用―ゲーミフィケーションデザインの最適化―, 2022年 夏季研究発表大会 予稿集, pp. 17-21.) つまり、ゲームの要素を取り入れることで、勉強などの活動を楽しくすることができるのです。実際に、教育やビジネスの場で活用されています。 本記事では、やる気が出なくても勉強を楽しんでできるふたつの方法を、ゲーミフィケーションの観点からご提案
2024/07/14 リンク