エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ピーク・エンドの法則とは? 活用する3つの方法 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ピーク・エンドの法則とは? 活用する3つの方法 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
ピーク・エンドの法則とは、「ピーク」と「エンド」の経験が、物事の印象を大きく左右する傾向を表した... ピーク・エンドの法則とは、「ピーク」と「エンド」の経験が、物事の印象を大きく左右する傾向を表したもの。2002年にノーベル経済学賞を受賞した心理学者・行動経済学者のダニエル・カーネマン(Daniel Kahneman)氏によって提唱されました。 ピーク・エンドの法則を押さえておくと、ビジネスや日常のさまざまなシーンで、お客さんや話し相手の記憶に強い印象を残すことができます。ピーク・エンドの法則とはどのようなものか、日常生活でどう活かせるのか、詳しく学んでいきましょう。 ピーク・エンドの法則とは ピーク・エンドの法則の実験 冷水を用いた実験 結腸内視術についての実験 騒音を用いた実験 ピーク・エンドの法則の例 行列に並ぶ 映画 ピーク・エンドの法則の活用法1:営業 「特別感」を出す ピーク・テクニックで興味を惹く 要望をいったん断る ピーク・エンドの法則の活用法2:顧客満足度を高める ピーク