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[Blender 2.8] Freestyleを使ったライン設定の重要な項目と設定方法
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[Blender 2.8] Freestyleを使ったライン設定の重要な項目と設定方法
Blenderでセルルックのラインをレンダリングする機能「Freestyle」の使い方 Blenderでセルルックのキャ... Blenderでセルルックのラインをレンダリングする機能「Freestyle」の使い方 Blenderでセルルックのキャラクターなどを作成する際に、ライン(輪郭線)をレンダリングする機能として、「Freestyle」という機能が標準で付いています。 ラインを描画する方法としては、法線反転法やテクスチャなど他の方法もありますが、 ここでは、Freestyleの基本設定からセルルックCG表現のための重要な部分について、使い方・設定方法をまとめたいと思います。 Blenderでラインを出すためのFreestyleの基本設定 ひとまずここを設定すれば、Blenderでラインがレンダリングされるようになります。ラインセットは、マテリアルのように複数作成することができるので、色や太さの違うラインを同時に描画することができます。また、ラインセットの並び順もレンダリング結果に影響し、上にあるセットほど優先