エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ制作の裏バナシ 第1回<br /> サンライズプロデューサー 河口佳高 インタビュー(その4) - サンライズワールド|アニメの最新情報を日々更新
アニメ制作の裏バナシ 第1回 サンライズプロデューサー 河口佳高 インタビュー(その4) サンライズで... アニメ制作の裏バナシ 第1回 サンライズプロデューサー 河口佳高 インタビュー(その4) サンライズで多数の作品のプロデューサーを務めた河口佳高さんにアニメ制作の裏側を聞くシリーズの第4回。今回は、なし崩し的に担当することになった劇場版『∀ガンダム』に続いて、初めて本格的なテレビシリーズのプロデュースをすることになった『OVERMANキングゲイナー』の話を中心に、テレビシリーズのプロデューサーだからこその苦労を語ってもらった。 ――劇場版『∀ガンダム』の次にプロデューサーとして手掛けた作品になるのが、『OVERMANキングゲイナー(以下、キングゲイナー)』ですが、同じ2002年に公開となっています。こちらは、同時進行的に作業されていたのでしょうか? 河口 当時のバンダイビジュアルの湯川淳さんというプロデューサーから30分ほどの短編アニメを作れないかという相談があったんです。ある劇場用アニメ
2022/07/15 リンク