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[UA] マルチチャネルについて - アナリティクス ヘルプ
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この記事では、ユニバーサル アナリティクスのマルチチャネル レポートの使用方法について説明します。G... この記事では、ユニバーサル アナリティクスのマルチチャネル レポートの使用方法について説明します。Google アナリティクス 4 のファネル データ探索の使用方法については、[GA4] ファネル データ探索をご覧ください。 アナリティクスでは、コンバージョンに到達したユーザーが最後に参照したキャンペーンや検索、広告に、コンバージョンと e コマース トランザクションの貢献度が付与されます。しかし、それより前に発生したウェブサイトの参照、検索、広告は、そのコンバージョンでどのような役割を果たしているでしょうか。ユーザーが最初に関心を持ってから購入に至るまでにどのぐらいの時間が経過したのでしょうか。 マルチチャネル レポートは、販売やコンバージョンに至るまでのマーケティング チャネル(ウェブサイトの参照元)を示すことで、こうした疑問に答えるものです。 たとえば、ユーザーの多くはサイトで商品を