エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
心理学をうまく使って、プレゼンを大成功させるコツ
米ヒューマン・ファクターズ・インターナショナル社UXストラテジー部門の責任者。心理学博士。心理学の... 米ヒューマン・ファクターズ・インターナショナル社UXストラテジー部門の責任者。心理学博士。心理学の最先端研究をデザインに応用する方法を、30年以上にわたって研究し続けている。 昔、私はとある大学で心理学の教授を務めていました。私は自分の教えるテーマ、心理学が大好きだったので、皆がこの授業に夢中になるはずだと思っていました。しかし、学生たちは、「その授業が必須科目だから」とか「簡単に単位が取れそうだから」という理由で授業をとっていたのです。 学生たちがやる気を見せないとわかったとき、私は戸惑い、挫折を味わいました。ここでは、心理学を利用した「聴衆のやる気を引き出し、興味を引くプレゼンの方法」について紹介しましょう。 あなたがコーヒーショップを経営していて、スタンプを10個押してもらうとコーヒー1杯がただになるカードを作る場合、次のどちらを作る方が、カードを使ってもらえるでしょう? ・マスが1
2016/01/22 リンク