エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【誤解だらけ】オウンドメディアを運営する真の目的とは? – ワードプレステーマTCD
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【誤解だらけ】オウンドメディアを運営する真の目的とは? – ワードプレステーマTCD
「オウンドメディアって、やる意味あるのかな……?」 「成果が出なくて、すぐやめてしまった……」 「なん... 「オウンドメディアって、やる意味あるのかな……?」 「成果が出なくて、すぐやめてしまった……」 「なんとなく競合がやっているから始めたけど、目的が曖昧……」 オウンドメディア運営で、こんなことに悩んでいませんか? もし、上記の悩みを抱えているなら、ぜひ続きを読み進めてみてください。 この記事では、オウンドメディアを運営する真の目的を解説していきます。オウンドメディアは「なんとなく」 で始めてしまうケースが多いですが、運営する目的・意図を正しく理解してからスタートすべきだと、私たちは考えます。 そうしないと、「アクセスはそこそこ集まったけど、けっきょくそれ、ビジネスに影響してるの……?」 という状況になってしまいます。よくあるケースだと思います。 詳しくは本文で解説しますが、オウンドメディアは決して「SEOでアクセスを増やす」 ためだけに運営するものではありません。短期的な売上を伸ばすために