エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【新たなLIPSへ】リデザインプロジェクトのPMとして意識したこと - AppBrew Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【新たなLIPSへ】リデザインプロジェクトのPMとして意識したこと - AppBrew Tech Blog
はじめに AppBrewでプロジェクトマネージャー(以下PM)をしている「なっつん」です。 本日2022年10月24... はじめに AppBrewでプロジェクトマネージャー(以下PM)をしている「なっつん」です。 本日2022年10月24日(月)、「LIPS」ロゴ及びUIのリデザインを発表しました。この記事では、本プロジェクトのPMとしてその背景や新ロゴ決定までの過程についてご紹介します。 リデザイン背景 LIPSはローンチ当初、10代女性をターゲットに開発。リリースから9ヶ月でAppStore総合無料ランキング1位を獲得するまでに広がりをみせました。 サービスローンチ当初のロゴ。まつ毛の長い”鹿”は美容サービスのシンボルとしてマッチすると考え、採用。 2018年には「より幅広い年齢層の方にも利用して欲しい」「LIPSを愛してくれるユーザーと一緒に、素敵な女性として成長していきたい」という思いから、ロゴのリニューアルを実施。その際、シンボルマークである鹿も、より女性らしい成長を遂げた表情・デザインになりました