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【Flutter】Androidの課金APIを操作する前に利用可能判定を行う【in_app_purchase】 - エキサイト TechBlog.
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エキサイト株式会社の@mthiroshiです。 Flutterのアプリ内課金の実装には、 in_app_purchase パッケージ... エキサイト株式会社の@mthiroshiです。 Flutterのアプリ内課金の実装には、 in_app_purchase パッケージを使います。 Androidで実装する際に、少し躓いた問題があったのでご紹介します。 動作環境は、下記のpubspec.ymlの内容です。 dependencies: in_app_purchase: ^3.1.10 in_app_purchase_android: ^0.3.0+13 購入商品の問い合わせに失敗するケース アプリ起動時に課金状態を確認するため、購入商品の問い合わせ処理を実装していました。 下記にサンプルコードを示します。 /// アプリケーション用の課金操作クラス class BillingAndroid { BillingAndroid() { InAppPurchaseAndroidPlatform.registerPlatform();