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仮想接客で人との接触を90%削減! ベライゾンがリモートで顧客対応するツールを導入 | Techable(テッカブル)
新型コロナとの戦いが長期化しそうなことから、あらゆる業種で業務/顧客サービスの形態見直しを迫られて... 新型コロナとの戦いが長期化しそうなことから、あらゆる業種で業務/顧客サービスの形態見直しを迫られている。 こうしたなか、アメリカの大手通信事業者ベライゾンは、早くも顧客対応をリモート化する仕組みを取り入れたようだ。 ネットの利用が急増することから関連トラブルは増加すると考えられるが、ベライゾンは極力ソーシャルディスタンスを保ったまま対応する。 ・ビデオチャットによる顧客対応ベライゾンが導入したのはビデオチャットアプリを含むアシストツールだ。スマホはほとんどの顧客が持っているため、テキストでビデオチャットのリンクを送信するだけでリモート対応ができる。 動画を観ると、画面を観ながら担当スタッフが設定を案内しているのがわかる。機械モノにうとい世代の方でも、目の前にいるように手取り足取り説明してもらえれば、焦ることなくトラブルを解決できそうだ。 担当スタッフに特別なスキルが必要ないのもポイントで、
2020/04/15 リンク