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Unity:もうひとりじゃない!Boidsで動くNPCを神奈川に放つ|TechRacho by BPS株式会社
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↑目次に戻る 🔗そもそもBoidsって何? Boidsとは、昔からある人工生命シミュレーションプログラムで、 ... ↑目次に戻る 🔗そもそもBoidsって何? Boidsとは、昔からある人工生命シミュレーションプログラムで、 分離(仲間にぶつからないように動く) 整列(群れ全体で進行方向を揃える) 結合(近くの群れと合流する) の3つのふるまいからなるプログラムで、単純なプログラムから鳥の性質をうまく再現することができます。 今回は、そのBoidsをスライムに実装してみます。 ▲今回使うスライムくん。0からBlenderで作りました。 ↑目次に戻る 🔗 実装してみよう 基本的な部分の実装 まずはエージェントの基本的な部分を実装していきます。視界内にいるエージェントをリストを使って管理していきます。 using UnityEngine; using System.Collections.Generic; [RequireComponent(typeof(Rigidbody))]//RigidBody必