エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“仮想化のセキュリティ盲点”とその解決策とは?
調査会社IDC Japanが2015年4月に発表した「2015年 国内クライアント仮想化市場 ユーザー動向分析調査結... 調査会社IDC Japanが2015年4月に発表した「2015年 国内クライアント仮想化市場 ユーザー動向分析調査結果」によると、VDI導入率は35.8%。2014年の調査から12.6ポイントも急増、いよいよ本格的な普及期に突入し、既に導入済または導入を検討している読者も多いはずだ。 VDIのメリットを簡単に挙げると、システム管理者側としては、クライアント端末(以下、端末)ではなくサーバ側に情報を集約できるセキュアなシステム運用と、サーバ側でアプリケーション資産を一元管理できる運用の効率化である。また、端末を問わずにログインでき、自分のデスクトップ環境を利用できるのでユーザー側としても便利である。 しかし、こうした「セキュアで便利」なVDIにもセキュリティ上の盲点があることにお気付きだろうか? それは、VDIにおける“認証セキュリティ”である。読者の周りでもID/パスワードを付せんにメモし