エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「運賃設定にアルゴリズムを使わないで」と訴えるドライバーとUberの言い分
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「運賃設定にアルゴリズムを使わないで」と訴えるドライバーとUberの言い分
関連キーワード データ | モバイルアプリケーション | モバイル端末 | プライバシー | 個人情報保護 | ... 関連キーワード データ | モバイルアプリケーション | モバイル端末 | プライバシー | 個人情報保護 | ソーシャル ロンドンで、スマートフォンのアプリケーションを使って業務を請け負うタクシー乗務員が組織構成する労働組合が、タクシーの運賃と乗務員の賃金設定に異議を申し立てている。配車サービスを提供するUber Technologies(以下、Uber)が、ロンドンで展開するタクシー事業の運賃に「ダイナミックプライシング」(需要状況に応じて価格を変動させる手法)を導入したからだ。 乗務員も乗客も不利? 不透明なアルゴリズムとは 併せて読みたいお薦め記事 連載:Uberの“変動運賃”が招いた騒ぎ 第1回:Uberの「不透明な運賃設定」にタクシー乗務員が憤激する訳 第2回:Uberドライバーにとって「ダイナミックプライシング」は悪でしかない? Uberによる個人情報の取り扱い Uberの「