エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3分以内が好まれる、縦向きも横向きも同規模ーーWeb動画制作「モバーシャル」のスマホ利用実態調査 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
スマートフォンで動画を視聴するときの、動画視聴環境について デジタル領域で動画制作・マーケティング... スマートフォンで動画を視聴するときの、動画視聴環境について デジタル領域で動画制作・マーケティングを手掛ける「モバーシャル」。Web動画のスピーディかつリーズナブルな制作に定評のある同社が、8月上旬から縦向き動画制作サービスを開始するにあたって、スマートフォンで動画を視聴するユーザーの最新動向を調査しました。調査対象となったのは、「スマートフォンで動画を見る」と回答した20歳〜60歳までの男女700名です。 動画を視聴する環境は、電車の中などの暇つぶしが多いのかと思いきや、ベッドやふとんの中、またテレビを視聴中がそれを上回っています。この結果を含む主なポイントは以下の通り。 ー視聴する動画の長さは、3分以内が最多(61%) ー視聴する時間帯で最も多いのは、18時〜24時(66%) ーテレビを視聴しながら、スマホでWeb動画を見ている人が約3割 ースマートフォンで動画を視聴する環境は、 1位
2015/08/04 リンク