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西条市における移住・定住促進ための地域ブランディング - 地域戦略ラボ
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西条市における移住・定住促進ための地域ブランディング - 地域戦略ラボ
愛媛大学社会共創学部の我がゼミ3年生は、1年間西条市における人を呼び込むための地域ブランドについて... 愛媛大学社会共創学部の我がゼミ3年生は、1年間西条市における人を呼び込むための地域ブランドについて調査研究してきました。 その結果をまとめた報告書が完成いたしました。 愛媛県西条市は宝島社刊行の雑誌『田舎暮らしの本』で「2021年版 住みたい田舎ベストランキング」において、全部門(総合・若者世代・子育て世代・シニア世代)で全国第1位を獲得するなど、移住・定住の取組みで注目されている自治体です。 (なお、2022年版は若者世代・単身者部門のみ1位) 【2021年版 住みたい田舎ベストランキング】西条市が全部門で全国第1位に!史上初の4冠達成! 【報告書の概要】 学生がまとめた報告書の目次は以下の通りです。 第1章 はじめに 1 第2章 先行研究と研究対象地の概要 2 1.課題図書『プレイス・ブランディング』における論点の整理 2 2.西条市の概要 4 3.地域経済分析