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[ThinkIT] 第2回:最新Flashコンテンツ対応CMS構築事例 (1/3)
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[ThinkIT] 第2回:最新Flashコンテンツ対応CMS構築事例 (1/3)
前回は5年ほど前のXMLを適用したマニュアル制作の事例を紹介しました。それは「XMLを適用して電子化した... 前回は5年ほど前のXMLを適用したマニュアル制作の事例を紹介しました。それは「XMLを適用して電子化したドキュメントの管理」というCMSの王道でしたが、今回は「Flashを用いてコンテンツを管理」するという最新のCMS構築事例を紹介します。 一般的なCMSは画像や音声が混在したコンテンツ制作の生産性の向上を実現することができますが、まだまだ解決すべき課題が多くあります。さらなる生産性の向上をはかるためにも、表1の既存コンテンツに関する問題を解決する必要があると考えられます。 過度のコンテンツ量の重視 コンテンツの量の多さのみがコンテンツサービスの尺度となっていたが、量の多さによるメリットがあるわけではなかった。 無意味なアニメーション アニメーションを多用しているケースが多く見受けられるが、実はそれが効果を生み出しているわけではない。 非効率的な生産性 デザイナーはFlash制作を常にゼロ