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クロネコが悲鳴!最大手のヤマトが荷受けの抑制検討。私達に出来る事はネコ依存症からの脱却! - 多重債務者のお小遣い事情
もう限界! 2月22日はネコの日。 その翌日の23日に遂に業界最大手のクロネコが悲鳴をあげた。 ネット通... もう限界! 2月22日はネコの日。 その翌日の23日に遂に業界最大手のクロネコが悲鳴をあげた。 ネット通販が拡大してしまった現在、自宅でショッピングをして待っていれば2〜3日で手元に配達してくれるという私達消費者にとっては非常に便利な環境になったのだが、その一方で過酷な労働を強いられる物流業界。 以前からドライバー不足による長時間労働が問題視されていた事もあり、遂にヤマトの労組が荷受けの抑制、勤務間インターバルとして終業から次の始業まで最低10時間空けるという働き方改革も求めるとの事だが、これでもMAX14時間労働。(今現在、何時間労働なの?) なぜこんな事に? 原因の一つはamazonの荷受けだろう。 佐川急便が利幅の低いamazonの荷受けを 「やってらんねーよ!」と拒否。 その荷物がヤマトに流れて今のパンク状態。 宅急便の配送車の中を覗いた事ありますか? 「子会社かよ!」っていう位a
2017/02/25 リンク