エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実は間違い?タイヤの黄色い点(軽点)とバルブ位置の組み付け関係 | TireNavigator
『タイヤ側面に見ることが出来る「黄色い点」はバルブの位置に合わせて組み込むものだ。』なんて話を聞... 『タイヤ側面に見ることが出来る「黄色い点」はバルブの位置に合わせて組み込むものだ。』なんて話を聞いたことはないでしょうか?果たして本当でしょうか?そもそも「黄色い点」の意味とは? よく言われていることを鵜呑みにしていると恥をかくかもしれない。だけど知っていても大して得することはない。そんなウンチクです。 タイヤにつけられている印は何なのか? タイヤの側面には幾つかの「印」がつけられていることがあります。使用していると剥がれたり消えたりしてしまうことも多いので新しいうちにしか見ることが出来ない場合が多いのですが、この「印」はいったい何なんでしょう? 黄色い点は何なのか? タイヤ単体で最も軽い点であり「軽点」と呼ばれています。 国内メーカーではほとんどのタイヤにつけられていますが、欧州メーカーではほとんど採用されていません。 赤い点は何なのか? 「ユニフォミティマーク」と呼ばれタイヤ単体で外径
2022/12/25 リンク