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日本芸術センター映像グランプリ「土手と夫婦と幽霊」主演・星能豊公式インタビュー解禁 | 映画ログプラス
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日本芸術センター映像グランプリ「土手と夫婦と幽霊」主演・星能豊公式インタビュー解禁 | 映画ログプラス
輝きを失った世界にはルールがあった。小説家の「私」は、葬式の帰りに「高橋」に誘われて、土手沿いに... 輝きを失った世界にはルールがあった。小説家の「私」は、葬式の帰りに「高橋」に誘われて、土手沿いに住む「女」の元に行く。「私」は目覚めると、帰る場所もわからず、「女」の家に居座ることになる。思い出せない記憶、不味い食事、ぬるい風呂……輝きを失ったこの世界にはルールがあった。 子どもの目線で日常を追ったモキュメンタリー『サヨナラ、いっさい』や『ボクのワンダー』、「保活」という社会問題を通して核家族を見つめた『ElephantSong -A Tokyo Couple Story-』、令和元年の記憶である『川を見に来た』や、都会に暮らす人々の「別れ」を正面から見つめた『そんな別れ。』や『別れるということ』で、監督・渡邉高章は、インディーズ映画ならでは自由な視点で、普遍的なテーマを描き続けてきた。本作では、男女の一つの最終形として、「夫婦」の姿にスポットを当てている。夫婦とは? その単純な問いかけは