エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
交換目安の色を示すっていいマーケティングですよね - 万夜一夜物語
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
交換目安の色を示すっていいマーケティングですよね - 万夜一夜物語
この前ふきんが汚れてきたな~、っていうのを考えていた際に、ふと、以前東急ハンズで買ったPCのキーボ... この前ふきんが汚れてきたな~、っていうのを考えていた際に、ふと、以前東急ハンズで買ったPCのキーボードクリーナーのことを思い出しました。 これは、スライム状のPCクリーナーで、その粘着力でキーボードの汚れを吸着して綺麗にするものなのですが、これについていた「この色になったら交換して下さい」という表記は販売促進として、なかなか効果的なんじゃないかな?と思ったので、備忘のために記載しておきます。 もう少し補足すると、これはもともとは黄色いスライム状の物質なのですが、当然ながら少しずつ汚れを食べて黒ずんでいくんですね。 で、このくらい色がくすんだら新しいのに変えてね、という目安のサンプル色がパッケージについていて、本体の色とそれを見比べながら、まだ使えるかどうかを判断するというものです。 時々ありますよね、こういうの。で、これ、なかなかうまいな~と。 いいな~、と思う理由は以下の3つです。 1、