エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
tuneの日記
はじめに Xで「toB SaaSはリリース期間を長く取る必要があるので、アジャイルでない開発プロセスでも良... はじめに Xで「toB SaaSはリリース期間を長く取る必要があるので、アジャイルでない開発プロセスでも良いのではないか? (意訳)」という内容の投稿を読み、自分の中では答えが出ている問いだったのでメモがわりの投稿です。 「リリース間隔は短ければ良い」とは限らないプロダクトは確かにある プロダクトにもよるのでしょうが、「toB向けのプロダクトでは必ずしもリリース間隔が短いことが良いとは限らない」のは事実だと思います。 プロダクトの展開前に変更内容の周知や、サポート・セールスの教育・学習が必要 プロダクトの更新作業にコストがかかる。オンプレで運用されているとか そもそもユーザーが頻繁なアップデートを望んでいない など リリース日の決定を開発以外の部門に委ねるメリット 「開発の終了 = リリース」だとすると、リリース日に合わせて成果が最大化できるように開発スケジュールを組もうと考えますが、「開