エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サービス活動への対価のソーシャルデザイン – U-Site
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サービス活動への対価のソーシャルデザイン – U-Site
今回は奉仕や支援というサービス活動とそれに対する感謝という気持ちの問題、さらにチップ、ないしは心... 今回は奉仕や支援というサービス活動とそれに対する感謝という気持ちの問題、さらにチップ、ないしは心付けという問題、そしてそれをシステム化した地域通貨のデザインについて考えてみたい。 黒須教授 2018年10月25日 感謝、チップ、地域通貨 今回は奉仕や支援というサービス活動とそれに対する感謝という気持ちの問題、さらにチップ、ないしは心付けという問題、そしてそれをシステム化した地域通貨のデザインについて考えてみたい。 基本的にどのようなサービス活動でも、その実施には人手が必要である。店舗での店員によるサービスは当然だが、特に奉仕や支援という面では、病院や高齢者施設での看護や介護も、一時保育や長期保育、出張保育や子供の送迎、買い物支援、洗濯や掃除、食事の用意、留守番代行などもそうである。一般に、それらのサービスは善意をもって行われたとしても有償の場合がほとんどであり、無償のものは家族によって行わ