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※初版編集・ライティングは当時所属していた飯高悠太。 メンズスキンケアブランドの戦いが激しい これま... ※初版編集・ライティングは当時所属していた飯高悠太。 メンズスキンケアブランドの戦いが激しい これまでスキンケアと言えば女性というイメージでした。 もし男性が肌を気にする場合は、「ドラックストアなどにあるスキンケア商品を使う」「特にこだわり無く家にある物を使う」といった方が大半だったのではないでしょうか。 ただ近年、男性スキンケアの需要が高まり、メンズスキンケアブランドの戦いが激しくなってきています。 大手の「SHISEIDOMEN(資生堂)」、「クラランスメン(クラランス)」、「ロクシタンオム(ロクシタン)」などなど、数多くのブランドが、メンズスキンケア商品を販売しています。 これらの企業は、元々女性スキンケアで一定の地位を確立しているということもあり、派生という形で、メンズスキンケアもプロモーションしやすい土壌が整っています。 女性向け商品と同じように宣伝広告費を多く使い、雑誌やWEB
2014/04/12 リンク