エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ボロボロ】合皮の手帳型スマホケースがひび割れてダメになる理由【手入れと補修】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ボロボロ】合皮の手帳型スマホケースがひび割れてダメになる理由【手入れと補修】
皮革製造メーカーのWEB担当 ヒロです。 フラップ付きで便利な「手帳型スマホケース」。 男女問わず人気... 皮革製造メーカーのWEB担当 ヒロです。 フラップ付きで便利な「手帳型スマホケース」。 男女問わず人気なアイテムですが、寿命が早いとの声があります。 それは「素材」が原因の一つかも知れません。 手入れと補修についてまとめてみます。 手帳型スマホケースは寿命が短い? 手帳型スマホケースは「二つ折り」。 この二つ折りがポイントでありつつも・・・実は「ネックポイント」だったりします。 フラップを開け・閉め・開け・閉め・開け・閉め・・・・・・ その都度、フラップとベロの折り目にダメージが蓄積、やがて縦に裂けるように「ヒビ」が入ってしまいます。 こうなったら寿命でしょう。 では、なぜこんなに「手帳型スマホケース」はもろいのでしょう。 それは素材が関係してるかもしれません。 合皮スマホケースの寿命は3年?? それぞれ「本革」と「合皮」の特徴を簡単にまとめてみます。