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投資家×IRサイト―投資家とのコミュニケーションを密にはかるための法則 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則
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対象ユーザーとサイトの目的ごとにまとめた全17パターンの記事一覧はこちらからどうぞ。 「投資家×IRサ... 対象ユーザーとサイトの目的ごとにまとめた全17パターンの記事一覧はこちらからどうぞ。 「投資家×IRサイト」成功の法則(2)前回の記事に続き、今回も投資家に対するIRサイトのあり方についてみていくことにします。前回はIRサイト全体について、「企業の情報を正しく伝える」ことをテーマに、誰をユーザーと捉えるのがいいか、IRサイトが果たす役割は何かといった内容を中心に解説しました。今回は、「コミュニケーションツールとしてのIRサイト」についてお話ししたいと思います。 IR活動で重要になる「コミュニケーション」企業にとってファンともいえる個人投資家の存在が、これまで投資専門家に対して位置付けられていたIR活動に変化をもたらしたという内容を前回解説しました。その記事内でも紹介した、企業のIR活動やIRサイトの評価・ランキングの「評価要因」をみると、以下のような項目があげられています。 情報開示の姿勢