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コンテンツマーケティングを成功に導く5つのステップ①リサーチとアイデアの創造 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
コンテンツマーケティングは難しい。 問題は、そのプロセスが簡単そうに感じられることにある。アイデア... コンテンツマーケティングは難しい。 問題は、そのプロセスが簡単そうに感じられることにある。アイデアをいくつか考えたら、気に入ったものを1つ選び、デザインし、作り上げる。そして、アウトリーチを行って、トラフィック、リンク、ソーシャルシェアを獲得すれば、仕事は完了というわけだ。 これはリンクビルディングと少し似ている。リンクビルディングの場合、こんな風に言う人もいる。 優れたコンテンツを作りさえすれば、リンクは向こうからやってくる。 残念ながら、それほど単純に済むことはまずない。 たしかに、ときには幸運に恵まれて、ほとんど努力なしにうまくいくこともある。だが、コンテンツマーケティングが簡単だと言う人は、おそらく何度も繰り返してやったことがないのだろう。サイモン・ペンソン氏が書いた記事を僕が気に入った理由の1つは、ここにある。記事の中でペンソン氏は、うまくいくまで何度も失敗したことを認めているか
2016/04/18 リンク