エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「冒涜罪」はもはや時代遅れか? : ウィーン発 『コンフィデンシャル』
2019年02月15日06:00 カテゴリヨーロッパイスラム 「冒涜罪」はもはや時代遅れか? スイスのニュースサ... 2019年02月15日06:00 カテゴリヨーロッパイスラム 「冒涜罪」はもはや時代遅れか? スイスのニュースサイト「スイスインフォ」によると、同国で無宗派から「信仰への冒涜罪」の撤廃要求が出ているという。主張の根拠は冒涜罪が「言論の自由」を制限するからだという。「信仰への冒涜罪」とは時代錯誤の響きがするが、欧州人権裁判所は預言者ムハンマドを「小児性愛者」と呼んではならないという判決を下したばかりだ。欧州ではドイツ、イタリア、スペイン、ギリシャ、オーストリアなどは冒涜罪がある一方、フランスではない。英国、オランダ、アイルランドでは冒涜罪を廃止している、といった具合で「冒涜罪」の是非で欧州ではコンセンサスはない。 ▲トルコのエルドアン大統領を風刺したべ―マ―マン氏(独週刊誌「シュピーゲル」2016年4月16日号の表紙から) そこで冒涜罪として刑罰の対象となった過去の実例を振り返りながら、少し
2019/02/20 リンク