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Blender 12日目。「歯車のモデリング」 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-
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はじめにBlender 3DCG モデリング・マスター 作者: Benjamin出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2016... はじめにBlender 3DCG モデリング・マスター 作者: Benjamin出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2016/11/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る今日も↑の本を進めていきます。 今日はSECTION 2.6「歯車のモデリング」をやりました。 メッシュの回転、複製、押し出しを学びました。 今回の作業 頂点が48個の円を配置します。 テンキーの「7」を押して、上から見るようにします。 さらに、透視投影/平行投影(テンキーの「5」)を選択。 頂点をひとつおきに選択して、拡大縮小(「S」)します。 ギザギザになりました。 すべてのメッシュを選択→「削除」→「辺と面のみ」。 頂点のみを残します。 すべての頂点を選択→「複製を追加(Shift+D)」→「回転(R)」。 頂点を複製しながら「5°」だけ回転させます。 すべての頂点を選択→「辺/面作成」(「F」)。