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8割以上の消費者が企業からの情報を「関心から遠い」と認識
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8割以上の消費者が企業からの情報を「関心から遠い」と認識
アドビ、デジタル時代の消費行動に関する調査結果を発表 世界で最もクリエイティブな国と都市として、日... アドビ、デジタル時代の消費行動に関する調査結果を発表 世界で最もクリエイティブな国と都市として、日本と東京が第1位にランクイン 【2016年3月10日】 アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 佐分利 ユージン 以下 アドビ)は、企業のWebサイトやソーシャルメディア、メルマガなどのデジタルメディアが消費者の購買行動にどのような影響を与えているかに関する調査結果「Adobe Digital Marketing Discovery 消費者行動調査2016」を発表しました。今回の調査結果から、デジタルメディアを通じて商品を確認する消費者の割合が2015年の調査よりも増加した一方で、82.9%の消費者が企業のWebサイトや電子メールから受け取る情報は「関心から遠い」と感じていることが判明しました。 本調査は、デジタル時代の消費者が新商品やサービスをどのように認知し、その