エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アイシン電動化新技術試乗会 ー「超小型eAxle」がクルマを革新する⁉ | AI Think - アイシンの今、未来を知る 「アイシンク」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アイシン電動化新技術試乗会 ー「超小型eAxle」がクルマを革新する⁉ | AI Think - アイシンの今、未来を知る 「アイシンク」
グローバルな規模で掲げられたSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、クルマ社会は大きな変革期を... グローバルな規模で掲げられたSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、クルマ社会は大きな変革期を迎え、パワートレインは内燃機関(エンジン)からモーターへと電動化の動きが活発化しています。 「生産」と「製品」の両軸でカーボンニュートラルに取り組むアイシン。パワートレイン製品では、ハイブリッド車や電気自動車(BEV)などの電動車に搭載される「eAxle(eアクスル)」や「1モーターハイブリッドトランスミッション」といった電動ユニットをフルラインアップ化しています。中でも、今後需要の拡大が見込まれるBEVの駆動源であるeAxleを最重要戦略製品と位置づけ、BluE Nexus※やデンソーと3社共同で開発を加速させています。 ※ 2019年にデンソーと共同で設立した、電動化システム・電動駆動モジュールの開発・適合・販売に特化した会社(現在は、アイシンとデンソーが各45%、トヨタ自動車が10%を