エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
L'eclat des jours(2010-01-28)
_ 自治体による電子データの扱い 住所表記について調べていたのだが、自治体によってえらく情報の出し方... _ 自治体による電子データの扱い 住所表記について調べていたのだが、自治体によってえらく情報の出し方が異なることにびっくりした。 具体的には、地番表記から番地・号にる街区方式へ移行した場合の情報の出し方だ。 今のところ、文句なしに素晴らしいのは町田市だ。2005年から公開データは地番と番地・号を併記した地図のPDFと、地番と番地・号の対照表のPDF(テキストベースなのでコピペはできる。リードオンリーのファイルとしては適切な落としどころだと思う)を両方提供している。 例)相原小山土地区画整理事業の換地処分に伴い、小山ヶ丘一〜六丁目を新設しました。 同様なデータを提供している自治体に、茨城の牛久市がある(ひたち野地区(牛久北部地区)地番変更)。 電子データを提供するというのは、こういうことだ。 それに比べると、横浜市(港北区かも)はちょっと情けない。 港北区太尾町の大倉山1〜7丁目化だが、公開
2010/01/30 リンク