エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
孫正義 長者日本一への⑦決断 「ドコモに勝つには『物語性』『ナゼ?』がほしい」(4) | アサ芸プラス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
孫正義 長者日本一への⑦決断 「ドコモに勝つには『物語性』『ナゼ?』がほしい」(4) | アサ芸プラス
好感度VS経済的効果で激論 父親がどうして犬なのか、という謎を常に含みながら、第2作、第3作とシリー... 好感度VS経済的効果で激論 父親がどうして犬なのか、という謎を常に含みながら、第2作、第3作とシリーズが進むごとにさまざまな謎が解けていく。 「お父さんって、実は中学校の先生だったのか」 「お母さんって、そこの校長先生だったのか」 「お父さんは、ソルボンヌ大学を出ていたんだ」 孫から見ると、佐々木にしても、澤本にしても、デザイナーの大貫卓也にしても、CMの送り手の側と受け手の側、両方の心理を知り抜いている。そのうえ、犬のお父さんをはじめキャラクターに対する愛情、CM1本1本に対する情熱が深かった。ユーモアのセンスもある。だからこそ1作1作が、バランスがとれた優れた広告作品となっていた。 現在でもソフトバンクのCM企画会議は毎週開かれ、そのたびに2時間から3時間かける。 もともと、小学生の頃には画家を目指したこともある孫である。 孫は、ソフトバンク社長という立場ではなく、あくまでもクリエイタ