エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モーニング娘。新曲「笑顔YESヌード」のサウンドを丸裸にする(後編) | BARKS
(⇒ 「笑顔YESヌード」を丸裸にする 前編はこちら) ヴォーカル面では、やはり藤本美貴が光る。 後藤真... (⇒ 「笑顔YESヌード」を丸裸にする 前編はこちら) ヴォーカル面では、やはり藤本美貴が光る。 後藤真希や安倍なつみのカリスマ性、松浦亜弥の表現力と並び、彼女の声質は天賦のもの。彼女の声には、まるでヴィンテージのアコースティックギターのような、華やかさと芯がある。そのため、同曲のようなパンチあるヴォーカルが必要となる楽曲では特に存在感を発揮する。 サビで、彼女の声の混ざっているフレーズがそれ以外のフレーズより耳に残るのは、彼女たちの声をユニゾンで重ねる際に、藤本の声を中心に、つまり芯に据えた上で他のメンバーの声を重ねているからだ。 女性ヴォーカルの場合、特に歌声に強さを持つ声を出すのは難しく、つんく(♂)は自らプロデュースしているグループには必ず自らの声をコーラスに混ぜることによって声の厚みを増している。なお、藤本の声がミキサー卓上での作業(たとえば音圧を上げるコンプレッサーを多くかけれ
2007/02/20 リンク