エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【「よなよなの里」 ヤッホーブルーイング 井手直行 社長】クラフトビール市場の活性化目指す | インタビュー | 日本ネット経済新聞 | 日流ウェブ
クラフトビール「よなよなエール」の醸造・販売を行っているヤッホーブルーイング(本社長野県、井手直... クラフトビール「よなよなエール」の醸造・販売を行っているヤッホーブルーイング(本社長野県、井手直行社長)はネット上などで「おもしろい」コンテンツを発信することにより、多くのファンを獲得してきた。ECサイト「よなよなの里」における、17年3月期のビールの年間契約(定期購入)者数は、前期比30%増になったという。10月7日に東京・神宮外苑軟式球場で開催した大型リアルイベント「超宴(ちょううたげ)」には約4000人のファンが集まるなど成果を見せている。同社は9月28日、クラフトビールメーカーの銀河高原ビール(本社岩手県、小谷昇義社長)を買収すると発表し、話題となった。同社の井手直行社長に銀河高原ビールの買収の狙いなどについて話を聞いた。(インタビューは10月19日に実施) ーーー銀河高原ビールの買収の経緯について教えてください。 いい話があれば積極的にM&Aを行うという考えはもともとありました。
2017/11/14 リンク