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第25回外通協研修会(後編)/「日本におけるVPFの仕組みについて」 - 文化通信.com
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第25回外通協研修会(後編)/「日本におけるVPFの仕組みについて」 - 文化通信.com
第25回外通協研修会 詳細 ◆(前編)デジタル保管の現状と問題点(掲載中)◆ ◆(後編)日本におけるV... 第25回外通協研修会 詳細 ◆(前編)デジタル保管の現状と問題点(掲載中)◆ ◆(後編)日本におけるVPFの仕組みについて(8月3日アップ)◆ 毎年恒例の、第25回「外国映画通関連絡協議会 研修会」が7月6日、IMAGICAの第1試写室で行われた。今回は、主に『デジタルシネマ』に主眼が置かれ、映像業界の現状・問題点等が各講師によって説明された。当頁では、同研修会で「デジタル保管の現状と問題点」について説明した根岸誠氏(東映ラボ・テック 映像プロセス部長)と、「日本におけるVPF(ヴァーチャル・プリント・フィー)の仕組みについて」を説明した堤修一氏(ブロードメディア・スタジオ プロダクション・カンパニー プレジデント)の話を、2部に分けて掲載する。(前編=根岸氏/後編=堤氏) 「日本におけるVPFの仕組みについて」 (ブロードメディア・スタジオ プロダクション・カンパニー プレジデント 堤修