![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/916af977b89a93e8dacccd72849ef0b59a608e30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2021%2F01%2F25%2F210120_10.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ハッピーセット」のその先へ。マクドナルドが「正解のない問い」を問いかける理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ハッピーセット」のその先へ。マクドナルドが「正解のない問い」を問いかける理由
「みんなで!どう解く?」プロジェクトを担当する日本マクドナルド マーケティング本部ナショナルマーケテ... 「みんなで!どう解く?」プロジェクトを担当する日本マクドナルド マーケティング本部ナショナルマーケティング部マネージャーの小嶌伸吾さん 1971年に米マクドナルドが日本に進出してから、50年。進出以来、日本マクドナルドは日本市場で、新しい取り組みを続けてきた。中でも異彩を放つのが2021年1月からスタートする「みんなで!どう解く?」プロジェクト。 「何のために勉強するの?」 「嘘は絶対悪なのか?」 ——こうした「正解のない問い」を子どもたちと一緒に探し、議論を深めるチャレンジ。「ハッピーセット®」を通じてファミリーに寄り添い続けてきた同社が、子どもたちの「答えのない問題に向き合う力」を育もうと企画したものだ 日本マクドナルドは、なぜいま子どもたちの学びを考えるのか?プロジェクトの担当者であるマーケティング本部ナショナルマーケティング部マネージャーの小嶌伸吾さんに聞いた。 マクドナルドが19