エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
出勤したら、まず最初に何をしていますか?仕事が早くなる「朝ルーチン」をご紹介
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
出勤したら、まず最初に何をしていますか?仕事が早くなる「朝ルーチン」をご紹介
こんにちは、坂本です。 最近やっている「仕事の工夫」が、割と良い感じなのでシェア。 何事も「良い習... こんにちは、坂本です。 最近やっている「仕事の工夫」が、割と良い感じなのでシェア。 何事も「良い習慣」と「悪い習慣」ってありますよね。ついつい○○してしまう、的な悪い習慣は、自然と身につきます。一方、良い習慣は、中々身につかない。 仕事における悪い習慣は、例えば「facebook読み過ぎ」。良い習慣は・・たとえば「仕事の優先度を再確認・見直し」「作業に没頭しないで時々俯瞰する」「でもこまごましたToDoは溜めないで片付ける」的なやつです。 私、これが苦手で、どうしても反射的に動いたり、作業に没頭しがちなのですが、、、最近若干マシになりました。さて、何をしたか。 こんな工夫をしました 「始業前、毎朝ルーチンでやりたい作業」をチェックリストにしました。 計画の確認とかToDo整理とか。下記は画面イメージです。 で、これをブラウザから見えるようにしました。そして、このチェックリストがPC立ち上げ