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ユーザーとのコミュニケーション方法として、ライブ配信が定着してきました。ライブ配信ができるツール... ユーザーとのコミュニケーション方法として、ライブ配信が定着してきました。ライブ配信ができるツールは様々ありますが、ここでは企業のSNSアカウント運用との親和性の高いプラットフォームであるYouTube、Instagram、Facebook、Twitterについて、それぞれの特徴、メリット・デメリット、配信方法を解説します。※LINEは、「LINE VOOM」にライブ配信・視聴機能を2023年度中に追加予定 オンラインのコミュニケーションがより重要に 新型コロナウイルスの感染拡大により、新しい生活スタイルが求められるようになっています。人の移動や接触を避けるニューノーマル時代は、リモートワークなどの新しい働き方の普及や、リアル店舗からオンラインショップへの移行など、これまでの事業活動の見直しにつながっています。 消費者行動においては、自宅で過ごす「おうち時間」が増えたことで、オンラインの利用