![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15279bb6d86856700adbd36ab580594e7bc24a5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.daily.jp%2Fleisure%2Fkansai%2F2024%2F07%2F14%2FImages%2Ff_17885624.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「大阪城クーピー」発売から3年で話題に、本気すぎる色の名前に反響「大人でも欲しくなる」/デイリースポーツ online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「大阪城クーピー」発売から3年で話題に、本気すぎる色の名前に反響「大人でも欲しくなる」/デイリースポーツ online
「大阪城クーピー」発売から3年で話題に、本気すぎる色の名前に反響「大人でも欲しくなる」 拡大 「大... 「大阪城クーピー」発売から3年で話題に、本気すぎる色の名前に反響「大人でも欲しくなる」 拡大 「大阪城」と「サクラクレパス」(本社:大阪市中央区)がタッグを組み、2021年に発売されたコラボクーピーペンシル。発売から3年たった今、SNSで「色の名前が素敵すぎる」「大人でも欲しくなる」と注目を集めている。 「大阪城の思い出を色で持ち帰る」がコンセプトの同商品は、クーピーペンシルの豊富な色のなかから、大阪城をイメージした12色を揃えたセット。これだけでもなかなかマニアックな視点なのだが、さらにこだわりが見えるのはそれらの色名だ。 小学校教材でもお馴染みのクーピーだが、この商品には「朝陽を浴びた櫓の漆喰の色」「諸大名が競って築いた石垣の色」「秀吉が愛でた藤の色」など、大人からしても聞き慣れない言葉が並んでいる。一体どんな狙いがあって作られたのか? 今回、この商品の企画担当者である「大阪城パークマ