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第4回 『エンド オブ エタニティ』の制作裏話 - エンド オブ エタニティ
島野光弘氏 「End of Eternity」プロデューサー。セガ所属。 勝呂隆之氏 「End of Eternity」ディレクタ... 島野光弘氏 「End of Eternity」プロデューサー。セガ所属。 勝呂隆之氏 「End of Eternity」ディレクター。トライエース所属。 則本真樹氏 「End of Eternity」シナリオ担当。トライエース所属。 『エンド オブ エタニティ』のディレクターの勝呂です。 山を越えたら、また山……という感じで、たいへんなタイトルでした。 とくにゲームシステムは、本当、当分考えたくないというくらい、いろいろ考えました。 癖のあるタイトルなので、賛否両論になると予想していましたが、思って いた以上に楽しんでいる方が多いようで、うれしく思っています。 今回は裏話として制作の方針的なことでも書いてみようと思います。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ まず、プレイしたときのおもしろさにあまり寄与しないと思ったものには 労力を割かないという方針で作成しました。「当然じゃん」と言われそうで
2010/03/24 リンク