![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/834e7abfdd28c9d460ac3ef3cf048eca3ff9e426/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F173%2F684%2Fz_5c95ed6866f5c.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『レミングス』誕生秘話を開発者みずからが語る、幅広いユーザーから愛されたのには理由がある【GDC 2019】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『レミングス』誕生秘話を開発者みずからが語る、幅広いユーザーから愛されたのには理由がある【GDC 2019】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
開発者自身が往年の名作を振り返る、GDCの名物企画とも言うべき“Classic Game Postmortem(クラシック・... 開発者自身が往年の名作を振り返る、GDCの名物企画とも言うべき“Classic Game Postmortem(クラシック・ポストモーテム)”。GDC 2019会期3日目の2019年3月20日(現地時間)には、『レミングス』をテーマにした、“Classic Game Postmortem: 'Lemmings'”が行われた。登壇者は当時プログラマーを努めたマイク・デイリー氏(Ogre Games創業者)が務めた。 ご存じでない方のために説明しておくと、『レミングス』とは、イギリスのゲームソフト会社、DMA Designが開発したアクションパズル。プレイヤーは、天井から落ちてくるレミングたちにいろいろな指令を与えながら、出口まで導いていくことになる。1991年に PsygnosisからAmiga向けにリリースされて以降、数々のハードで展開されてきた名作だ。 本稿では、コモドール64からハイエ