絶望と解放のローグライクRPG『MISTOVER』開発者インタビュー。迫りくる世界滅亡、そしてキャラやセーブデータ喪失の危機!緊張感たっぷりの魅力とは? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
絶望と解放のローグライクRPG『MISTOVER』開発者インタビュー。迫りくる世界滅亡、そしてキャラやセーブデータ喪失の危機!緊張感たっぷりの魅力とは? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
絶望と解放のローグライクRPG『MISTOVER』開発者インタビュー。迫りくる世界滅亡、そしてキャラやセーブデータ喪失の危機!緊張感たっぷりの魅力とは? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
――まずは、ローグライクRPG『MISTOVER』はどんなゲームになっているのか、魅力のポイントを教えてくださ... ――まずは、ローグライクRPG『MISTOVER』はどんなゲームになっているのか、魅力のポイントを教えてください。 Han 『MISTOVER』はローグライクジャンルのゲームですね。ローグライクジャンルは“緊張感が溢れる探索”をユーザーに提供するのが第一の目標であり、大事なポイントになります。 その緊張感のなかでプレイヤーが“戦略的な攻略”を楽しめるように、『MISTOVER』にはRPG的な育成要素であったり、戦闘の陣形やポジションで使えるスキルが変わったりなど、そういうシステムを組み込んでいるんです。 ――ローグライクにRPGの魅力をかけ合わせたということですね。Hanさんは、もともとローグライクジャンルのゲームがお好きだったのですか? Han 個人的にも好きですし、じつは『MISTOVER』の前に手掛けた作品もローグライクのゲームだったんですよ。 ――ローグライクジャンルのゲームを作る
2019/09/26 リンク