エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MetaがOculusブランド表記の変更を正式に発表。メタバースのさらなる訴求に向けてMeta Questに変更 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MetaがOculusブランド表記の変更を正式に発表。メタバースのさらなる訴求に向けてMeta Questに変更 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
それによると、“Oculus Quest from Facebook”はMeta Questに、“Oculusアプリ”は今後“Meta Questアプリ”... それによると、“Oculus Quest from Facebook”はMeta Questに、“Oculusアプリ”は今後“Meta Questアプリ”に変わるとのこと。同時に、販売されているヘッドセットの外箱印字や、ソーシャルメディアのアカウント名についても変更していくという。そのうえで、「ハードウェアのブランド表記は変更しますが、ソフトウェアや開発者向けツールなど、当社のDNAの中核としてOculusの精神は存続していきます」としている。 Metaは“社会のつながりの次なる進化”として、メタバースに注力する姿勢を明確にしているが、「仮想現実(VR)は、人々がメタバースにアクセスするための最も没入的な方法です。10億人の人々をVRの世界へつなげるという目標に向けて、VRヘッドセット「Quest」がMeta社の製品であることを明確にしたいと考えています。このような背景から、当社のブランド