エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【要約】『右脳思考』もう左脳・論理だけではNGな時代【コンサル必読本】 | きつねの知恵
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【要約】『右脳思考』もう左脳・論理だけではNGな時代【コンサル必読本】 | きつねの知恵
マーケティング戦略等を考案する際、論理的に考えるだけでは現状を打破できるアイデアや解決策が出てこ... マーケティング戦略等を考案する際、論理的に考えるだけでは現状を打破できるアイデアや解決策が出てこないことがあります。 顧客分析や競合分析を行って収集された事実からは、納得感はあるものの独自性があって競争力のある施策が生み出されない。 チャレンジャーやフォロワーとして生きる企業が次の一手を模索する際に直面する機会の多い課題のように思います。 調査や分析に基づく「左脳思考」も大事です。 しかし、ロジカルシンキング(論理的思考)を重視する方が優秀なビジネスパーソンっぽいですよね。 この本ではロジカルな世界だけでは活きていけないビジネスの世界での武器として「右脳思考」の見直しを提唱しています。