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「成長する考え方」で、CIOはデジタル時代に適応したリーダーシップと社内文化を再構築できる
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「成長する考え方」で、CIOはデジタル時代に適応したリーダーシップと社内文化を再構築できる
「成長する考え方」で、CIOはデジタル時代に適応したリーダーシップと社内文化を再構築できる 2018年2月... 「成長する考え方」で、CIOはデジタル時代に適応したリーダーシップと社内文化を再構築できる 2018年2月23日 ID:ITM-18-09 Analyst(s): G. Waller, E. Olding 「成長する考え方」は、イノベーション、アジリティ、継続的学習を実現する鍵となり得る。デジタル時代の需要に合わせて社内のIT文化を変えていきたいと考えるCIOは、本リサーチノートに示す、ガートナーのリサーチおよびMicrosoftのケーススタディから導き出された4つのステップに従うべきである。 ■ 監訳アナリストの視点 日本においてもデジタル時代に対応した新しい組織文化の必要性が注目されてきたが、組織文化の転換に成功した例は少ない。伝統的な年功序列の考え方や、下の者が上に意見を言うことがタブー視されている日本固有の価値観が障壁となり、日本企業における組織文化の転換は難しくなっている。 本リ