エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MagicaVoxelでVRChatのボクセルアバターを起こす備忘録 2020年春 - はげあたま.org
はじめに 当初は2019年春に、新発売のOculus QuestでVRChatにも対応(ただし5000ポリゴン制限)という告知... はじめに 当初は2019年春に、新発売のOculus QuestでVRChatにも対応(ただし5000ポリゴン制限)という告知があったのを端に発します。 当時、完全に3DモデリングとUnityの知識0から、自前アバターで降臨すべく四苦八苦して、1年越しで実現した記録です。 ephtracy.github.io その骨子は、操作も直感的で、地雷も少なく、簡単に3Dモデリングを実現可能な神ツール"MagicaVoxel"ですね。これでドット絵風モデル作って、骨入れて、VRChatにアップロードするまでです。 当初は、検討の過程で使ったBlender、メタセコ、XISMO2などの感想も入れ込みながら書いてましたが、もうボクセルアバターについてだけでいいだろ、となっています。そんなわけで、ボクセルアバターについて集合知を高めていって、巨人の肩乗っていきましょうという備忘録も兼ねたフロー集です。 ち
2020/04/12 リンク